静岡県で法人設立届を提出するには?法人設立届の謄本、定款のコピー、添付書類とは?

法人設立届出書は静岡市の場合には静岡税務署、静岡県(静岡財務事務所)、静岡市に提出します。個人事業主と比べて届出書の枚数が増えます。


税務署への提出書類

  • 法人設立届出書(税務署用)
    ※「設立時の貸借対照表」と「株主等の名簿」を作成、謄本(原本)、定款のコピーを添付します。
  • 青色申告の承認申請書
  • 減価償却資産の償却方法の届出書
  • たな卸資産の評価方法の届出書
  • 給与支払事務所等の開設の届出書
  • 源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
    (給与の支払を受ける人数が常時10名未満の場合に届出を提出すると、毎月の面倒な処理が軽減されます。)

県(財務事務所)への提出書類

  • 法人設立等届出書(謄本、定款のコピーを添付)

  • 市への届出書類

  • 法人設立届出書(謄本、定款のコピーを添付


  • これらの書類を作成するためには手間や時間がかかります。当社でご契約いただいたお客様にはこれらの書類を無料で作成し届出の提出もします。


    また、上記の書類の中でも特に青色申告承認申請書は、提出期限があるため、特に注意が必要です。期限に間に合わなければ、税務上有利な処理方法が選択できなくなります。


    ただし、青色申告をするためには満たさなければいけない帳簿要件があります。是非、当社にご相談ください。


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